ダメ主婦がやるアフィリエイト

ダメ主婦がアフィリエイトを頑張ってそれを報告したり愚痴ったり

普段の生活で手一杯

家事、本業、予定やらでここ数日全然作業が出来なかった。 その間、自分のサイトをのぞいたりもしなかったんだけど 今日アクセス解析とか確認したらまあびっくりしたよね~~~ 全然人来てないっていうね~~~ まあそりゃそうだよね~~ やっぱしばらく放置…

キュレーションメディア風アフィリエイトやめてけろ~

有名アフィリエイターさんでも キュレーションメディアの形のアフィリエイトをうざがってる人が多くて良かった。 まあアフィリエイトってさ、 昔も自動記事作成ツールのクソサイトばっかり出てきたりとか本当迷惑なサイトも多かったけど 今はユーザーのため…

泣きたいアフィリエイト

3月、はじめたときはどんどん突き進んでたのに、今は停滞。 数年前もこんな感じでフェードアウトしてしまったんだよなあ。 他人の意見と自分の意見と力量とかいろんなものがぶつかりあってる。 今のメインブログ1は確実に前よりマシになっている。はず。 だ…

逆に怖い

なんかここ最近アクセスが全く無くて怖い。 いや、こんな内容だしはじめたばっかだけど 一番最初からアクセスあったしはてぶろだし、とか思ってたんだけど。 まあいいや。 ここ2日くらい絶賛病み病みちゅう~。 自分の方向性が全くわかりま千円。 なににな…

わけわからなくなってくる

絶賛直し中のメインブログ1ですが キーワードとか検索してたらちょっとわけわかんないことになってきて なんかもう頭の中がふらふらしてるw わたしがこのメインブログ1を作った当時って まだキュレーションメディア?とかがあんまりなくて、せいぜいネイバ…

方向転換

本業と家事が忙しい。 でも、サイトの方向転換をしてます。 元々ブログ形式じゃなくて サイト形式にしたかったけど、タグ売ってるとめっちゃ時間かかるし 今みたいにテンプレート配布しているようなサイトも全然なかったから サイトっぽくも出来るワードプレ…

ちょっと停滞中

子供が体調不良で作業どころか家事もあんまりできず。 う~ん、これからこういうことが増えてくるんだろうなあ。 自分が子供のころって、やっぱり小学校卒業くらいまでは 体調崩しやすかったもんなあ。 息子とかだと中高生になったらほっとけるのかもしれな…

イライラしてしまう日

なんだか今日はなんにもできなかった。 疲れてたのかな? やっぱり女性と男性とでは ホルモンのバランスが違うから、女性の場合 気力、気合、精神力だけでは乗り越えられない部分が多々あると思う。 もちろんそれでも頑張っている女性もいるし 女性の中でも…

日にちがたつにつれて理解が深まる気がする

毎日毎日気づきがある気がする。 なにかがあった、とかでは無いんだけど、なんとなく「あ、そういう事か~」 って思う時が多い。 わたしはあんまりキーワードチェック?とかそういう類のことをしていないのですが 理由としては、理解出来ていないことを実践…

【1ヶ月目】2016年03月のアフィリエイト収益とやったこと報告

2014年に作ったメインブログ1でもう一度アフィリエイトを頑張ろうと 3/23から、また更新や編集などを始めてみました! なので1ヶ月目と呼んでいいのかな?とも思いましたが とりあえず、3月の収益を発表しまーーす!!!! 3月収益 A8 / 0円 楽天 / 32円(…

気分転換と完璧主義について

なんかブログ名がしっくりこなかったのでちょっと変更しました。 こういうのってあんま変更しないほうが良いんだろうけど…w ちょっとここ数日思うところがあって 「やっぱりもうちょっと真剣にブログを書こうかな?」 と思い始めています。 でもね、わたし…

今日の作業はなにしてた?3/31

今日は今のところメインの記事書いてません。 細かいところの修正とか下書きまでとかはやってるんだけど。 やーーーーー、でもほんとに成長してる感ある。 多分これで全く売れなかったらよっぽどわたしがやばいやつだ、ってことだわ。 ただやっぱり「時間」…

愚痴ばっかりで大丈夫かな?

サイト作ってる夢見た。やば。 このブログは、タイトルとか文章とか なんにも考えてなくて、かなり酷いと思うんだけど(笑) ツイッターもはじめてみたことだし、愚痴は向こうで書きつつ もうちょっとこっちをマシなブログにしようかなあ…と考え中。 でもツイ…

体調不良の時には

今日は朝からめちゃくちゃ体調不良。 今はなんとかマシになってきたけど、よく体調不良になりがちだから アフィリエイトとかその他の在宅系ワークが一番良いんだよね。 とりあえずちょこっと記事は更新してやることはやったけど。 まだまだ全然稼げてないけ…

アフィリエイトの種類

アフィリエイトにも種類があるじゃん。 正しい名称とかわかんないけど ブログひとつとっても ・アフィリエイター向けにアフィリエイトしてるブログ(手法とか体験談とか) ・自分の知識をわかりやすい記事にしているブログ(webデザイナーとか?手に職系とか?)…

本業について思うところ

今日はちょこちょこ記事も書けたし 本屋で良い本を見つけたし、本業のことについて書こうかと思う。 なにやってるか言っても良いんだけど とりあえずわかりやすい例として「美容師」をやってるとする。 技術を習得するためにお金や時間を費やしたし 人生で一…

SEOに悩む

SEOってさ わたしがアフィリエイトがんばろう!ってなった数年前に 「そろそろ被リンクとか意味なくなる」 みたいな流れ?だったんだけど 他の方のブログとか拝見すると、いまだに全然って感じみたいだね。 でもわたしは中古ドメインとかそこまでやる気は本…

記事のネタが沸いてくるぞ~っ!!!!

なんだか急に色々合致して 少しづつだけど記事のネタが沸いてきた。 なんか気持ちばっかり先走ってるけど 完成系が見えてきた。 ってかメインブログ1は、3年位前に作ったんだけど わたしが忘れていただけで、記事の完成度低すぎだしいろんなことがやりかけ…

目標間違えたし色々わかったような気もするし

1ヶ月100記事目指す、って書いてたけど 3ヶ月100記事の書き間違えだったわ…w 1日1記事書いて、調子が良い時に2記事くらい書ければ それくらいになるかなあ?と思ってるんだけど。 子育て中の主婦って 世間のイメージからしたら暇そうに見えるかもしれ…

WordPressのテンプレートSTINGERが設定できない

ねえ、まじでなんなの? 本当イライラしております。 STINGER3をずっと前に使っていて STINGER8が出ていることを知りインストールしたんだけど ダッシュボードのメニューに 「STINGER管理」という項目が出るらしいんだがそれが出ない。 検索してもしても同じ…

今日の作業はなにしてた?

記事書くの大変。笑 なのでブログのヘッダー画像を作ってた。 記事も更新しているけど、1日何記事も書いている人って何書いてるんだ? しかもさ、文章だけならまだしも 画像の用意だとかジャンルによって色んな記事の形があるからねえ。 今まで稼げないアフ…

まだ3日坊主ではない

一応1日1記事頑張ってます。 今日は保育園の日だったので、用事のあとはカフェでPC。 大都会に住んでいるので、外に出るとどこもかしこも人だらけで 人の目を、ついつい気にしてしまうわたしには、なんだか不向きな気がする~。 この数年、全く稼げないア…

なんのアフィリエイトをやるか&ぼやっとした目標

ほんの少しだけ収益があるブログがある。 ブログとサイトの中間のような、よくわからんやつなんだけど ここ1年で3件くらい?売れていて、それが一番、何をどんな形でどれくらいやればどのくらい稼げるのか目に見えるブログなのだ。 今見ると、なんとな~くこ…

ご挨拶

はじめまして、ジゼルと申します。 私はブログタイトル通り、欲は多いし理想だけは高いのに努力が苦手な所謂ダメ人間。 元々2009年位?からアフィリエイトにチャレンジしはじめたのですが 当時は趣味のブログ(更新少&交流も無し)に関係のない内容の広告を貼…