ダメ主婦がやるアフィリエイト

ダメ主婦がアフィリエイトを頑張ってそれを報告したり愚痴ったり

わけわからなくなってくる

絶賛直し中のメインブログ1ですが

キーワードとか検索してたらちょっとわけわかんないことになってきて

なんかもう頭の中がふらふらしてるw

 

わたしがこのメインブログ1を作った当時って

まだキュレーションメディア?とかがあんまりなくて、せいぜいネイバーまとめくらいだったんですよ。

 

なので、当時わたしが狙っていたキーワードでは、いけそうだったんですけど

時代とともにどうやら変わってしまって、そのキーワードで検索すると1ページ目はキュレーションメディアで埋め尽くされていて

 

たま~に「あ、アフィリエイトやろうとしてるんだなあ」って感じのキュレーションメディア風のブログっぽいのが出てくる。

んだけど、記事に力を入れすぎててアフィリエイトリンクがゼロの状態。

 

で、やっと普通のアフィリエイトっぽいやつ(こんな言い方も変だけど)が出てきたと思ったら、自動記事作成ツールとかで作ったんだろうな、っていう謎のクソブログが出てきてもうわけわからん状態になってます。

 

わたし、実はこのブログを日本語ドメインで、かなり幅の狭い言い回し?で取得しているので

あんまり大きくタイトルとか、ねらい目は変えられないんですよね~~~。

 

 

あ~、もう難しい。

 

なんかもうグーグルおかしいんじゃないの?って言葉しか出てこないww

 

 

 

でもメリーだっけ?とかあったし

今後キュレーションメディアが弱くなってきそうな感じもするよね。

だってぶっちゃけ、検索で上位のやつって結構どうでもいい記事多くない?

そういうやつらが下がってくれればいいんだけどねえ~。

 

はあ…、、、、