ダメ主婦がやるアフィリエイト

ダメ主婦がアフィリエイトを頑張ってそれを報告したり愚痴ったり

キュレーションメディア風アフィリエイトやめてけろ~

有名アフィリエイターさんでも

キュレーションメディアの形のアフィリエイトをうざがってる人が多くて良かった。

 

 

まあアフィリエイトってさ、

昔も自動記事作成ツールのクソサイトばっかり出てきたりとか本当迷惑なサイトも多かったけど

 

今はユーザーのために!とかペナルティを受けないために!って良いサイト作ろうとしてるじゃん?

 

でも、ぶっちゃけキュレーションメディアの記事を

本当に人のためになると思って書いてる?

 

外注でそのへんの素人にそのへんから調べてきた情報を書かせてさ

それが一つのサイトだけならいいけど、法人化とかしてお金使ってサイト作ってる人たちってみんなおんなじことやってるよね。

 

あのね、全然稼いでないわたしが言うのもしょうがないけど、いちユーザー目線からすると

マジでゴミくず記事ばっかりで迷惑してますから。

 

 

 

いや、わかるよ?

ニキビだけにこだわってサイト作るより、美容全般にしちゃって

いろんな記事を作ってサイトのボリュームもあるから検索でも上がりやすいだろうし

まさかアフィリエイトを目的としたサイトだとはユーザーも思ってないだろうから、これわかりやすい記事!ってSNSで紹介したりするだろうしさ。

 

 

でも、ほんとうみんなありきたりな記事ばっかですから><

せめて、専門家に書かせたりとかオリジナルのイラストいれたりとか

金かけるならSEOも大事だけど「このサイトわかりやすい!」って本当に思えるサイトを作ってよ…