ダメ主婦がやるアフィリエイト

ダメ主婦がアフィリエイトを頑張ってそれを報告したり愚痴ったり

逆に怖い

なんかここ最近アクセスが全く無くて怖い。

いや、こんな内容だしはじめたばっかだけど

一番最初からアクセスあったしはてぶろだし、とか思ってたんだけど。

 

 

 

 

まあいいや。

 

ここ2日くらい絶賛病み病みちゅう~。

自分の方向性が全くわかりま千円。

 

なにになりたいの?ってさ。

結局ホワイトが、とかブログが、って人ってさ

キュレーションメディアみたいなのを一人でやったりしてるってことなのかね?

それとも、ブロガーみたいな感じである意味人柄を売ってるのかね?

 

 

でね、わたしはわたしを認識されるのがすごい苦手なの。

なんていうんだろう?これもあれもあそこもここも〇〇さんが作ったサイトだ!とかさ

前に〇〇っていうブログやってましたよね?とか

言葉にするのが難しいけど、身バレ?したくないし人と交流したくないっていうか

「あー、もうこの場所いやだ!」って思ったら、さらっとすぐに消えられるようにしてたいんだよね。

 

そう考えるとブロガーはあんま向いてないと思うし

キュレーションメディアは法人化してるアフィリエイターとかが外注とかしてやってるんだよね??結局。

 

それならさ、アフィリにこだわらずに自分が好きなジャンルで自分が信じられるその分野の人にお金払って専門的なサイトを新たに作るような起業をしたほうがよっぽど楽しいし世のため人のためになると思う。

だってもうキュレーションメディアとかまじどこもありきたりなことしか書いてなくてさ、検索しててもゴミみたいな記事ばっかだよね。

 

例えば子育てだったら

子供がいるただの主婦の経験を、そのへんの無料素材とともに語られてもさ~って感じじゃない?

それなら、子持ちの保育士や保健師(?)が専門の知識+自分の経験を語る記事のほうが信頼できるし

もっと欲を言うなら、オリジナルのイラストや写真も欲しいよね。

 

ってことで話がそれたけど

SEOと自分がやりたいスタイルを天秤にかけるのは大変だね、って話。