ダメ主婦がやるアフィリエイト

ダメ主婦がアフィリエイトを頑張ってそれを報告したり愚痴ったり

日にちがたつにつれて理解が深まる気がする

毎日毎日気づきがある気がする。

なにかがあった、とかでは無いんだけど、なんとなく「あ、そういう事か~」

って思う時が多い。

 

 

わたしはあんまりキーワードチェック?とかそういう類のことをしていないのですが

理由としては、理解出来ていないことを実践しても不安が募るだけな気がして。

 

でも今日は、このキーワードで検索すれば絶対うちのサイトが出る!というキーワードで検索してみたのですが

思ったよりかな~りページ数が後ろのほうでして。

 

 

まあ、それで「もしかしてこれをこうすれば良いのか?」という気づきがありました。

 

 

 

 

あんまり専門用語とかわからないのですが

「このキーワードを狙うには!」「上位のサイトをツールでチェックする!」

とかちょっとわたしにはあんまり理解出来なくて(いや、理解しなきゃいけないんですが)

で、理解出来ないまま、そのようなことを調べるとどんどんよくわかんなくなっていくんですよ。

 

このサイトめっちゃ上位だけど、リンク1つもついてないしこんなサイトから売れるの?って感じのサイトとかさ一体なにを参考にすればいいわけ?って感じで。

 

 

 

 

今日は日曜日で休日ということもあり、あんまり作業はしてないのですが

記事の更新はちょっと下火で、今までの記事を直したり画像を入れたりサイトを編集したりすることを重要視中。

 

もうちょっと頑張って、自分で「これが完成型だ!」と思えたら、もう記事はあんまり更新しないと思う。

 

 

あ~、難しいね!