読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメ主婦がやるアフィリエイト

ダメ主婦がアフィリエイトを頑張ってそれを報告したり愚痴ったり

本業について思うところ

今日はちょこちょこ記事も書けたし

本屋で良い本を見つけたし、本業のことについて書こうかと思う。

 

 

 

なにやってるか言っても良いんだけど

とりあえずわかりやすい例として「美容師」をやってるとする。

 

技術を習得するためにお金や時間を費やしたし

人生で一番長くやっている仕事だし便宜上「本業」と呼ぶけど

 

今は美容室で働いているわけでもなく

面貸しとか場所貸しで、友達や超常連さんをやるだけ。

 

趣味、みたいな感じでほぼお金にはなってません。

 

 

 

で、ここまで人生の時間を費やしてきて

 

「あ、わたし美容師向いてないな…」

 

ってことに気付いてしまったんですね。

 

 

1対1でよくわからん人の髪を触って話すこと

頑張って習得した技術を世間の値段に合わせて低価格で提供すること

でも高額で提供する自信もそこまでない

 

みたいなさ。

 

なんかこうやって書くとまじダメっぷりがすごいね(笑)

 

 

 

でも、美容師は10人居たら2,3人くらいしか出来ない技術という強みを2つくらい持ってるし

完全に美容師の仕事から離れたいわけではない。

 

ただ、普通のお客様と接する仕事はストレスがたまるし、お金にもならないし、独立するにはお金も勉強ももっと必要になってくる、ってことなんだよね。

 

 

 

そこで今日読んでいた本でインスピレーションが沸いたんだけど

別に普通のお客様だけ相手にしなくて良いんだろうな~。って。

 

強みの技術を美容師に教えるのも良いしさ。とにかく考えれば色々なアイデアが浮かんでくるじゃないか!!!!

 

 

でも、一番重要な問題なのが

どう計画を練ったり集客したり、それが正しいのか、わからない、ってことだよね~。

 

アフィリエイトもなんでも

やっぱ師匠的な人が欲しいわ。

 

搾取してこない人。

 

お金払ってもいいけど常識的な金額でさ。