ダメ主婦がやるアフィリエイト

ダメ主婦がアフィリエイトを頑張ってそれを報告したり愚痴ったり

SEOに悩む

SEOってさ

わたしがアフィリエイトがんばろう!ってなった数年前に

 

「そろそろ被リンクとか意味なくなる」

 

みたいな流れ?だったんだけど

他の方のブログとか拝見すると、いまだに全然って感じみたいだね。

 

 

でもわたしは中古ドメインとかそこまでやる気は本当になくて(単に資金の問題もある)

無料ブログとかはてブとかでナチュラルに、むしろ意味ないんじゃね?くらいのレベルでやろうと思う。

 

あとは内部SEOだけど、これもこれでめんどいんだよね~。

なんか日本語ドメインまでは良いんだけど、日本語のページ名とかって結構うざくない??

 

いいサイトとかあって、普通に友達とかに紹介したいときとかに

日本語のページ名だとURLがちゃんと送れなくて本当むかつくんだわ…

 

ってことでわたしは適度なSEOをがんばるよ…